色々なお話し♪

春のイベント出展が終了しました。

こんにちは。

久しぶりの更新になります。
4月19日(日)岩見沢からスタートした連続のイベント出展も
先日の恵庭のイベントをもちまして、ひと段落いたしました。

各地のイベント、どこも大盛況で たくさんのお客様に足をお運び頂きました。
本当にありがとうございました。

SMILE to HEARTのブースも 多くの方に見て頂くことができて
とても嬉しく思っています。
古くからの友人も顔を出してくれたり
久しぶりに作家さんにお会いしたり
充実したイベント参加でした。

少し休んで、次は6月の自身の主催イベント
「クチュリエマルシェと雑貨スタイル」があります。

商品もしっかり補充し、準備万端で6月を迎えようと思っています。
素敵な作家さんが沢山参加してくださるので
どうぞお楽しみに~~~~

スポンサーサイト

今年もよろしくお願いいたします。

昨年 イベントにお越し頂いたお客さま
& カントリープラン主催のイベントに参加してくださったショップさん・作家さん
SMILE to HEARTとしてイベントでお世話になった主催者さま
そして、このブログを読んでくださっている全てのみなさまへ


新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も精一杯頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。


今日は1月9日
今頃ご挨拶をしてしまって すみません
本当は昨年のクリスマスイベント終わったらすぐに更新しようと思っていたのですが
最後の最後になって 電池切れというか気力と体力が低下してしまい
気になっていながらもPCに向かえませんでした。。。。。

昨年も何だかんだと言いながら
たくさんのイベントに参加させて頂いて、とても充実した1年でした。
家事をして 仕事をしながらの掛け持ちイベント生活なので
関わってくださったみなさまに失礼な事をしてしまった事も
多々あるかと思います(>_<)
どうか温かいお心で お許しくださいね。
そして、こんな私ですが これからもよろしくお願い致します。


今年は主催に関しては
少しゆっくりしたペースになると思います。
数年続けた1月末のレ・ダーンテルもお休みを頂きました。
9月の旭川いっぴんマルシェも開催予定はありません。
既存のイベントを大切に より充実した内容にするべく
力を注ぎたいと考えています。


その他 お誘い頂いた各種イベントにつきましては
いつも通り、出来る限り参加させて頂こうと思っております。
平日は仕事があるため限られた物しか出られないのですが
土日祝は精力的に活動します
燃料切れにならないように気をつけながら。。。。笑


サイドテーブルについて

4月30日札幌・月寒グリーンドームで行われた
素敵雑貨の蚤の市にて、スマイルトゥハートのブースにお立ち寄りくださった
女性のお客さまにご連絡です。

5月1日にコメントを頂いたのですが
当方のPCの関係上、メールチェック等ができないでいました。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ございません。

お問合せのサイドテーブルの画像が用意できましたので
こちらにUPさせて頂きます。

恵庭のイベントに持って行けるかは未定です。(車が小さくて荷物の関係上)
このブログを見てくださると良いのですが。。。。。

5月9日(金)追記
なんとか車に積めましたーーーー!
恵庭に持って行きますね


DSC_0991.jpgDSC_0992.jpg
DSC_0993.jpgDSC_0994.jpg


サイズは84×42 高さ49センチ
価格は¥3240(3000)です。

どうぞ宜しくお願い致します。




ガンバレ! ニッポン!

こんにちは。

オリンピックが盛り上がっていますねー。
寝室にはTVがないので スマホ片手にワンセグで
夜な夜な観てしまうワタクシです。

今日は大好きなフィギュアも夜明けまで観てしまいました(笑)
3人とも素晴らしい~(●^o^●)
みんな我が家の息子たちと同世代。
頑張っている姿に、ウルウルしながら応援していました。


我が家の息子と言えば。。。。。
京都在住の長男は仕事に頑張っている日々ですが
最近、おったまげる事があり 証拠写真をメールで送ってくれました。

DSC_0093.jpgDSC_0094.jpg
DSC_0097.jpg


お休みの日に、友人4人で京都市内から車で3時間の町に遊びに行き
兵庫県豊岡市出石町の郷土料理、「出石そば」を食べてきたそうです。
(いずしそば、と読みます)

わんこそばみたいに、少量がお皿に乗って出てくるんですって!
1人前5皿が基本。 (約800円)
それを。。。。それを。。。。
我が息子は30皿に挑戦して、店内に氏名が貼りだされる事になったそうです(笑)
最後の写真の「皿そばの証」は20皿クリアした時点で貰える物。
30皿だと、店内貼りだしと、お店から年賀状が届くそうですよ。。。
いやはや、スゴイ挑戦をしたものです。
ビックリ(@_@;)

まぁ、楽しくやってるようで安心ですが。


そして、こちら旭川には春休み&友達の結婚式出席の為
13日(木)から次男が帰省しております。
昨日、バレンタインだったでしょ。
チョコ好きの次男の為に いそいそと母二人(ワタクシとセナさん・笑)
いろいろ用意しましたとも!

DSC_0653.jpg

チョコ6種類のほかに ガトーショコラも購入
完全に買い過ぎ状態ですが、チョコ攻めにしました。 オホホ。。。。




どこの世界も若い世代の人たちが活躍しています。
旭川の物つくりの世界も 才能ある作家さんが多数出てきています。
今までは中々ブースの空きが出なくて
若い作家さんをお呼び出来ませんでした。

なので、今回企画した9月の旭川いっぴんマルシェは
そんな若手の作家さんを中心としたイベントになるように
頑張りたいと思っています。

周りにイベントに出てみたい作家さんがいらっしゃいましたら
ぜひご紹介くださいね。

カントリープランのイベントが1つのきっかけになれるように。。。。。
お母さん的な気持ちで、若い作家さんを応援していけたらいいな。。。


お問合せお待ちしています(*^_^*)



2014いっぴんマルシェ


明けましておめでとうございます。

2014年度がスタートしました。

みなさま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。



新しい年がスタートしてあっと言う間に15日も経ってしましたね

年末年始が例年に比べて異常なくらい忙しく

すっかりPCから遠ざかった生活をしておりました。。。。。

年末は30日まで仕事に行って 新年も4日からスタート。

箱根駅伝は観ることが出来たけど 毎日朝から晩まで食事の支度や洗濯など

家事に追われる日々でしたよ(T_T)

寝正月だった人が羨ましい。。。。。

なぜ、そんなに忙しかったのか??

それは数年ぶりに息子2人がお正月に帰省したからです~。

夫と2人だったら、質素に済んだのですが

若者がいるとね、やっぱりアレコレ頑張らなきゃならないでしょ。

買い出し → 料理 → 後片付け  の繰り返し(~_~;)

しかもPCを彼らに使われているし、お母さんには自分の時間なんてありません。

毎日雪かきはあるし、彼らが戻った後も疲労困憊であります(笑)


それでも、このあたりで重い腰を上げてイベント関係の仕事をしなければ!

近づいて来たレ・ダーンテルの事もありますが

3月のカドリーマーケットも参加してくれる作家さんが決まりましたので

この後 お知らせさせていただきますね。

新柄入荷しました♪

こんにちは。

今日は朝からずっと雪が激しく降ったり 時々止んだり。。。

小雪傾向の旭川でしたが、今週末は寒さが戻って来そうですね。


さて、明日はいよいよ搬入です。

出店してくれる作家さんたちも最後の追い込みしてると思います

当店もこの冬の新柄生地が大量に入荷しましたので

カットクロスにしたり準備に追われていました。


ここのところネット上でも大人気の「バニラン」

すごく素敵な sparkling flower です。

全5色。

お洋服でもいいし、バッグも素敵

   DSC_0533.jpg


こちらはピクルスの柄。 綿麻です。   

   DSC_0535.jpg


これは 色々なバスケットがプリントがされてます。

    DSC_0536.jpg


ポップなキノコも 大人気ですね~。

   DSC_0537.jpg


最後はこけし柄。 全5色。


   DSC_0534.jpg


もうひとつ、超お薦めのカワイイ小鳥柄もあるのですが

写真撮り忘れました 残念なワタクシ


ぜひ、会場でお手に取って見てくださいね。

本当におススメなんです(*^。^*)




アロマテラピーサロン ilo オープン

こんにちは。

今日はとっても素敵なアロマテラピーサロンをご紹介します。

いつもカントリープラン主催のイベントで

1コインアロマを担当してくださっている Manuelの iloさん

12月9日(月)サロンをオープン致します。

とってもとっても素敵なご自宅内のサロン。

20214年1月末まではオープン記念として

全コース30%OFFとなっております

女性限定で、予約制となっておりますので

ちょっと体験してみようかな? という方は

ぜひ、iloさんのHPに遊びにいってみてね(*^。^*)



   逕サ蜒・159_convert_20130812104212
   (iloさんが以前撮ってくれた画像です♪)



今回のオープンに合わせてiloさんがデザインされた

素敵なリーフレット。

今度の冬のあったかまるしぇでも配布します。

メニューが詳しく掲載されていますよ。


   ilo1084_convert_20131208215617.jpg
   ilo2085_convert_20131208215655.jpg



どうぞ宜しくお願い致します。


覚えてますか? この方を。。。。。

こんにちは~\(^o^)/

今日も暑くなりそうですね。


昨日行われました、当麻と室蘭のイベントは無事に終了しました。

ご来場くださったお客様、暑い中本当にありがとうございました



まずは、当麻でのGaGaグリーンマーケット。

新聞にも載っていましたが、大勢の家族連れのみなさんで賑わったようです

当店にもお立ち寄りいただきまして ありがとうございました m(__)m

主催のGaGaさん、スタッフのみなさま お疲れ様でした。

楽しいイベントを企画してくださって感謝しています



そして同じ日、同じ時間帯で行われた室蘭カントリーフェスタ。

こちらも1000人を超える来場者で賑わい、素晴らしいイベントになりました。

オープン直後から当店も賑わいまして、

幼稚園チャイルドチェアーもアッと言う間にお嫁入り。

アンティークからハンドメイド資材まで 幅広くお買物をして頂けて

お褒めの言葉もたくさん頂きました

とても嬉しかったです。  ありがとうございました(*^。^*)



     IMG_0604_convert_20130708120207.jpg




     IMG_0608_convert_20130708120256.jpg



閉店までお客様が途切れることなく、大盛況だったのは

主催のTon-Tonさん スタッフさんの努力の賜物ですね

いつも本当にありがとうございます。



先週までの室蘭、お天気悪かったですよね~。

毎日天気予報見ては、最高気温が20℃に達してないよ~と心配していたの。

ですが、旭川の30℃は予想できましたが、なんと室蘭まで29℃になるなんて(@_@;)

地元の方のお話しでは、室蘭で1年に数回あるかないかの晴天&高温だったそうです。

すいませんねぇ。。。 旭川は毎年夏の間はこんな感じなのですよ。

寒いといやだなぁ~なんて言いながら、太陽を連れて行っちゃったんですね、ワタシ。

また! 来年も太陽連れて行きますよ~。 大好きな室蘭へ(笑)

今回も道中 色々寄ったのですが それは別ブログの方で。。。





それから、ステンドグラスご希望のお客様。

ただ今 夫と製作できるか相談中です。

結論が出るまで、今しばらくお待ちくださいね m(__)m

よろしくお願い致します。



*****突然の演奏会****

みなさんは覚えているでしょうか。。。?

昨年6月のクチュリエマルシェ。

あの時も突然の登場でした。


     123.jpg



そして今回も本当~~~に 本当に突然 音楽が聴こえてきたんですぅ。

イベントも残すところ1時間を切った頃でしょうか。

どこからともなく素敵な音楽が。。。。。

あれ? こんな音楽朝から流れていたっけ??

違うよなぁ~と思って 会場内を見渡すと奥の方にいましたよ(笑)

アコーディオンのYAGIさんが。

2枚目のCD出したんですって

ココで出会ったのも運命か?(何の??)

ソッコー購入させて頂きました。

10月のカントリーマーケットのBGMに決定です

     P2013_0708_113058.jpg
     (記念にサインも頂きました(*^_^*))


帰り道、早速聴きながら帰って来ました。

とても良かったです(*^^)v

YAGIさん。。。。。

また旭川のイベントに来てくれても いいですよ(笑)

歓迎します





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。