2011年10月

カーネーション

NHK 朝の連ドラ・カーネーション。

見てる方いらっしゃいますか??

超有名デザイナー(3姉妹)のお母様がモデルのお話し。

ワタクシは朝はやっぱり家事で忙しいので、今までは見ていませんでした。
(前作までは題材が興味がある物ではなかったしね)

だけど、偶然チャンネル入れ替えた時にミシンが目に入ってしまったのだよ~

大好きな昔の黒い足踏みミシンがね

以来、なるべく頑張って見るようにしています。

昔のお裁縫道具がいっぱい登場するのはもちろんの事

登場人物が持っている当時のバッグとかバスケットとか

と~っても可愛い雑貨がわんさか出てくるのです。

ふる物やレトロ好きにはタマラナイ設定ですね。

だんだんストーリーも面白くなってきたし、今後が楽しみ


IMG_0102_convert_20111031152233.jpg


IMG_0105_convert_20111031152312.jpg


IMG_0106_convert_20111031152808.jpg

IMG_0107_convert_20111031154121.jpg


画像はワタクシの宝物。

なんと、現役で使えます。(実際には使ってないけどね)

横の小引き出しも2段でエンボスがあって可愛いです

大人気のシンガーではないけど お気に入りです

・・・・・なんか、白っぽいのがホコリに見えますね

暗い所に置いてあるので 思いっきりフラッシュたいたら

こんな風に写ってしまいました^_^;

ちゃんと撮る前に拭き掃除したんだけどな~。。。














