

小樽への道中は。。。

先月 室蘭でのイベントの浮かれた旅日記を書いたら

ある方から「まるで自分も室蘭に行ったかのような気分になったよ~」

面白かった~と言われました。

別の方からも小樽は何するんですか~?と聞かれました。

何するって 小樽ではイベントだけだべさ~と北海道弁丸出しで

答えたワタクシ。。。。。

しか~し 夫が土曜日休みを取れたのをコレ幸いに

出来る限りのスケジュールを入れる事にしたの。

と、言っても

① 札幌市内にてアンティークの展示会に行く。

② 石狩・マウニの丘でのイベントに寄る。

この2つだけどね。

時間的に3時までに小樽入りするなら コレが限度。

まずは大好きなアンティークレースなどを堪能しにGO

先生の許可を得て 写真撮らせて頂きました

IMG_0045_convert_20110803223732.jpg


IMG_0044_convert_20110803223812.jpg


IMG_0046_convert_20110803223843.jpg


IMG_0047_convert_20110803223918.jpg


ヨーロッパで買いつけられた それはそれは素敵なレースがわんさか

なんと2枚目のレースのカーテン? テーブルクロスだったかな?

旭川の方が売約済みでした。  すんごくお高いんだよ。

諭吉さまが数人じゃなく、十数人。。。。。 

それだけ素敵だったけどね~。 見るだけでも目の保養になります。

少しだけ お買物しました。

IMG_0108_convert_20110804155958.jpg

アンティークレースとイースターのポストカード。

レースは作品作りに生かすのがとっても楽しみ



