

石原プロモーション

今回 小樽のイベントで一番だったのが

IMG_0056_convert_20110803224236.jpg

隣の裕次郎記念館にあった 石原プロモーションのトラック。

これって、毎年ここにありましたっけ? jojoさん?

炊き出しに活躍したりするのかね~と話題になってました(笑)


そしてホテルが潮祭りの会場ど真ん中だったので

通行止めやら交通規制があって ひぃ~ひぃ~言いながら到着。

目の前で舞踊パレードが繰り広げられる

IMG_0057_convert_20110803224300.jpg

4年目にして初めて見ました。

狙ってこのホテルにしたわけではなく 安さにつられただけなんだけど

深夜まで賑わってました。。。(来年は止めよう。静かな所がいい。。。。)

お食事も 夫が系列会社の方に紹介してもらった居酒屋さんは満席で

そこ以外も観光客だらけだったわ~。

しかも、ぼったくりを極端に恐れたワタクシは怪しいお店に近づけず

結局 小樽のご当地グルメ「小樽あんかけ焼きそば」を食べて寝ました

IMG_0058_convert_20110802001705.jpg


初めて食べたけど 味、濃かった。。。。。

個人的には 北見塩焼きそばの方が好み。

同じ海でも室蘭はあんなに楽しかったのに

小樽は毎年 ぼったくりを恐れて楽しめず(笑)

どなたか 小樽の安くて美味しい物 教えてもらえませんか~??


そうそう今回イベントで可愛い焼き物を購入

IMG_0111_convert_20110804160054.jpg


すっごく軽くて、持ってびっくり

I'mさんの うつわ(お茶碗)です。

砂川の作家さんなんですよ~。

お値段もお求め安く ¥500です。

サイズも小ぶりで超好み

いつか 旭川のイベントにも出てもらえたら嬉しいなぁ。



