スポンサーサイト


みんな痩せた。。。?

昨日は「青空手しごと市inあいプラン夏祭り」でした。

予想通り32℃ (>_<)

身体中の色々な物が溶け出しそうな1日でした。

そんな中 会場に足を運んでくださったお客様

本当にありがとうございました m(__)m

早朝の搬入時から最後まで、500のペットボトル4本も飲んだし

水分補給はバッチリ!と思っていたのに

今朝 寝ている間に右足のふくらはぎがつった。。。。(>_<)

コレは軽い熱中症の症状だよ。 昨夜は軽く頭痛もあったし。

足がつるって本当に痛くて死にそうですよね~。

周りの人も何とかしてあげたいけど どうにもできない。

足の親指を引っ張るとか聞いた事あるけど、本人は痛がってのたうち回っているし

そばにも寄れない。

私は6~7年前、旭川の地場産の6月のイベントに出た時

終わった夜 食事して立とうと思ったら両足のふくらはぎが同時につった事があります。

すごい激痛で、多分10分くらい納まらなくて、1時間に感じたのを忘れられません。

家族も心配して右往左往してたなぁ~。

その時 こんなに激痛が続くなら、いっそ殺してくれ!と本気で思ったよ。

後日考えると完全に熱中症だと思う。

だってね、その時の主催者さんから正面入口以外はドア開け禁止命令が出ていてね

周りの出店者全員汗だくでガマンし続けたんだよ。 エアコンもないのに。

信じられないでしょ??  外も気温上がって30℃くらいある中で

お客さんの入りだけ優先して あの地場産の横の「ドア開けるな!」なんて

横のドアと裏のシャッター全開にしたら、風が通ってかなり違ったはずなのに。

あり得ないよね。 だけど絶対だめだったんだよ。

コレは実際にあった話しです。


なので自分の主催イベントでは お客様ももちろん大切ですが

出店してくれるみんなの健康も考えます。

暑い・寒いは気持ち良くイベントに参加してもらう為には

とっても大切。


今回の夏祭りは主催者さんが大きなテントを張ってくださって

本当にありがたかったです m(__)m


会場の様子ですが、写真、数枚しか撮れませんでしたが見てくださいね。

IMG_0113・搾シ狙convert_20110808104007

IMG_0114_convert_20110808104038.jpg


主催のあいプランさま

お声掛けして下さった空窯さん

そして出店してくださったショップさま・作家さま

暑い中 本当にお疲れさまでした。




スポンサーサイト
