スポンサーサイト


ユザワヤ行って来ました。

今回の旅は 3日(土)朝8:00から始まった。

前日金曜日の積み込みは洪水のサイレンを聞きながら

雨が小降りになったら、それっ今だ!と何回かに分けて行いました

そして朝起きたら とりあえず快晴

搬入は夕方からなので ゆっくり出発でも良かったんだけど

雨の心配もあったから 早く出ようという事になり高速は止めて

久しぶりに275号を走って札幌入り。

幸い天気は崩れず、順調に到着したので早速前日オープンしたばかりの

ユザワヤさんへGO♪  想像通りすごい人。 生地のカットもレジも大行列。

だけど安かった~。 オープン記念の持ち手やミシン糸を買いました。

友の会に入会したら30%OFFにつられてしまったけど

オープン記念で入会金も無料だったし、まぁ いいかと。

すぐそばにはカナリヤさんもあるし

大通りのこの界隈は定番品の資材調達にはもってこいですね。

ただ、やはりナチュラル系のハンドメイドをする人には

ちょっと物足りないかもしれません。

イベントに出店しているショップさんの方がピンポイントで

使いたい資材売ってるもん。

それぞれ いいところをチョイスしてお買物を楽しみたいですね~。

そして、今月は誕生日月なので 夫に卑弥呼で靴を買ってもらったり

駅前まで足を延ばして 新しくなったパセオをブラブラして

好みのショップを発見したり すっかり札幌を楽しんだ後は

怒涛の搬入突入です。  これが暑かったんですよ~(>_<)

エアコン効いてるのに汗がダラダラ。。。。。

周りのみんなもギブアップ寸前(笑) ドリンク飲んでたのに倒れそうだったわ~。

そんなもんだから前日でディスプレイ終わらなくて

当日もあれやこれやとオープンまで動き回る事3時間。

だけど、いい事もあったよ。 初めてご一緒したお向かいのミュークさんで

可愛いリネンワンピを発見して、準備中に試着させて頂いて2枚も買っちゃった。

さらに大好きな岡田商店さんでも1枚買ってしまって

これは売上、相当頑張らないとだめだわ~と思ってたら

なんと夫・作のステンドグラスの大物2点が早々にお買い上げ頂けたので

「あらぁ~ 靴だけじゃなく洋服代もできたわ♪」と

無理やり押し切ったワタシ。 長い事イベント出ていて初めてですよ、こんな事は。

普段はステンドグラスの売上は全額 彼に渡しているので、誤解しないでね(笑)

○○子さん、いつも御買い上げありがとうございますm(__)m

一生懸命作った作品を気に入って頂けた事が何より嬉しいです。

次回は きたえ~るでお会いできますね♪



それにしても 今回のイベントで1番感心した事。

それは出店しているショップさん、作家さんのクオリティが高かった事です。

いいお店ばっかりだった。  おなじ主催者としてちょっと焦るくらい。

よくここまで質のいい作家さんを集めたなって羨ましかったです。

みなさん作品・商品はもとより、お店がまえも素晴らしい!

それぞれの個性を活かして、ディスプレイされていました。

旭川のイベントに出店してもらいたい人 多数でしたよ。

プリンちゃんの人徳ですね。 素晴らしいと思います。



そして帰りは復旧した高速で帰って来ましたが 途中砂川のハイウエイオアシスを

過ぎたあたりで土砂崩れしてました(>_<)  あの辺りは時々山崩れしますもんね。

だけど 台風のさなかの移動でしたが 2日間雨にもあたらず

我が家は何事もなく帰宅できました。

翌日から昨日にかけて札幌は大雨だったみたいで 豊平川の映像を見る度に

イベント当日じゃなくて良かったとしみじみ思いました。

きっとプリンちゃんが頑張ったから神様が助けてくれたんだね。



スポンサーサイト
