スポンサーサイト


無事に帰って来ました

札幌~帯広での連日のイベントが終了しました。

足を運んでくださったお客様 ありがとうございましたm(__)m

体は疲れてボロボロですが(~_~;) とっても楽しい3泊4日のイベント出店の旅でした♪

そして今回もまた色々な方々から たくさんの差し入れを頂きました~

どちらのイベントもすごく忙しかったので、ちゃんと食事が出来なかったのですが

頂いたスィーツで乗り切りましたよ  助かりました ありがとうございますm(__)m


まずは、札幌・きたえ~るでの手づくりフェスティバル。

覚悟はしていましたが、本当にすごい数の来場者数。

IMG_0006_convert_20111010144120.jpg


当店の1番人気は 夏に量産した「デジカメポーチ」でした。

通路に面してディスプレイしたのですが、2日間、朝から晩まで

多くの方に見て頂き、手に取って頂き 御買い上げ頂きました~。

その影響か、このポーチで使用した材料も大人気でほぼ完売してしまった物も。

ポーチ自体も人気色がなくなり、在庫の色が偏ってしまいましたので

少しずつ追加しなくては。(あんなに作ったけど3分の1になりました)


そして このイベントでのお楽しみは未経験のハンドメイドの体験もあります。

ワタクシはお向かいのショップさんで「手づくりコサージュ」¥500を体験♪

先生が手染めされた布を使って コサージュを作りましたよ。

IMG_0023_convert_20111010144640.jpg

お花の色も白やピンクから紫・茶系など10色もあり 選ぶのも一苦労。

これは実際の色はしぶ~いグレーがかった紫なんです。

本当の紫よりも落ち着いた シックな大人色。

これを経験して、前から興味があった布花作りにますます挑戦したくなりました♪



それから、今回久しぶりに手づくりフェスティバルに出店しましたが

昔カントリードールを主体で作っていた時のお客様が声をかけてくださって

嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。

でも、今でもご自宅に飾ってくださっているとのお話しを伺って

本当にありがたく思いました。  そして名前を覚えていてくださった事も。。。

この他にも当時の作家仲間さんや、懐かしい業者さんにお会い出来て

嬉しかったです




普段 平日はお仕事をしているので来年は出店できるか未定ですが

今回快く仲間に入れてくれた アリスインザキッチンさん・バンビーナさん

姉妹のこっとんさん・リトルラビットさん

本当にお世話になりました。 ご一緒出来てとっても楽しかったです

ありがとうございました(*^_^*)



そしてそして 昨日の帯広・アグリアリーナでのイベントは

素晴らしかった

毎年お世話になっていますが 過去最高の人出だったと思います。

主催のtokotokoさん  ぱおさん お疲れ様でした。

ありがとうございました\(^o^)/

普段は必ず前日搬入する当店ですが 今回は札幌→帯広と移動するだけで

精一杯で(初めての道東自動車。 野生動物がいっぱい

当日の朝搬入したので、他のショップさんをゆっくり見て歩く時間がなかったのですが

素敵なお店がいっぱいでしたよ~

IMG_0011-1_convert_20111010155934.jpg

(時間の余裕がなくて写真 ほとんど写せませんでした(;一_一))


オープンと同時に超・人気ショップさんに大勢のお客様がダッシュしたのは

かなり驚きましたが、当店もたくさんの方に見て頂けましたよ♪

母の手編みのニット類が人気で、当店のモデル・トルソーのよし子さんが身に付けると

すぐにお嫁に行く。の繰り返しでした(笑)

夫が作っているステンドグラス類もエッフェル塔などが人気で

家族みんなで頑張った甲斐がありました。


帯広のイベントでは、旭川の仲間たちもたくさん出店していて

ほんの少し会わなかっただけなのに 旭川を留守にしていたせいか

なぜかみんなの顔を見て安心して嬉しくなってしまったワタクシ(笑)

それに、お客様として両イベントを見に来てくれた作家さんもいて

とっても嬉しかったよ~。 Aちゃん♪ ありがとね。



そんな、こんなで今週末の北見に持って行く物がかなり品薄になってしまいましたが

レトロ雑貨なども色々取り揃えて用意して行こうと思っています。

(今回は札幌が雑貨類NGだったので、帯広も手づくり品メインで頑張りました)











スポンサーサイト
