スポンサーサイト


ありがとうございました

~ les dentelles ~ ***レースの手仕事展***

本日無事に終了致しました。

真冬日が続く中 会場に足を運んで下さったお客様

どうもありがとうございましたm(__)m


今日も朝からいつもイベントに出店してくれている作家さんたちが

遊びに来てくれて沢山差し入れを頂きましたm(__)m

みんな喜んでいました。 ありがとうございました♪



昨年秋に企画を思いつき、いつもの大きなイベントとは違って

どんな準備をしたらいいのか 戸惑いながらやって来ましたが

参加してくれた作家さんに支えられ今日の日を迎えました。




タイトルを付けるのに相談に乗ってくれたり、札幌方面の作家さんを紹介してくれた

Rちゃん、1番にありがとう

このフランス語のタイトルは自力では考え付きません(笑)

何度も何度もブログで書いているうちに愛着もわいてきて

横文字が苦手なワタクシもスラスラ書けるようになりました。




何か特別企画をやりたいな~と思ってワークショップを思いつき

快く引き受けてくれたCさん・Rちゃん。

準備等大変だったと思います。

とっても素敵な内容の講習で 生徒さんが嬉しそうに出来上がった作品を

持ち帰る後ろ姿を見て 思わずみんな笑顔になりましたね(*^_^*)




そして地元旭川の作家さんたち

会場作りから委託作家さんを含む各自の作品を並べる作業

想像を絶する大仕事でしたが、無事にオープン出来たのも

あなたたちがいてくれたからです(涙)

作品展開催中もお会計や接客やら分担して忙しく働いてくれましたね。

こちらが望む事を黙っていてもスッとやってくれたAちゃん。

テキパキと事務方の作業をこなしてくれたAさん Sさん。

オールマイティーに動いてくれたRさん Nさん。

とても頼もしい戦力でしたよ。



ワタシ、役にたってない~といっていた大御所のお二方。

そんな事はございません。

そばにいてくれるだけで心の支えになりましたよ、ホントに




そして最後になりましたが、なにより今回参加してくれた

全ての作家さんに心から感謝致します。

素敵な作品に囲まれて幸せな3日間でした。

お客様に買ってもらいたい、でも自分も欲しいという葛藤との

戦いの時間でもありましたね(笑)



気持ちを伝えたい事は沢山ありますが

まずは無事に終わった事を喜びたいと思います。


今回の会場をちょっとだけご紹介して終りにしますね。

     IMG_0047_convert_20120129182954-1.jpg



会場に来ることが出来なかった委託作家さんたちに見てもらいたくて

朝 写真撮ってきました。

この建物の2階で今回のレース展をやりました。

会議室とはいえ、外壁に沿った部屋は内側もレンガの壁なんですよ。


     IMG_0048_convert_20120129183338-1.jpg



お部屋に入ってすぐにはワークショップコーナーを仕切る為に

天井からアンティークのベッドカバーを下げました。

     IMG_0049_convert_20120129183539-1.jpg



こんな感じの会場でした。 委託作家のみなさま いかがでしょうか?

また機会がありましたら どうぞ宜しくお願い致しますね。



全てのみなさまに Thank you


スポンサーサイト
