

クチュリエマルシェ出店者①

6月10日(日)開催のクチュリエマルシェと雑貨スタイル

参加してくださる作家さん・ショップさんのご紹介です。



≪ 札幌・江別・小樽・苫小牧 ≫

* bambi;na  (バンビーナ・苫小牧)

  今回 初出店です。 ご縁があって遠い苫小牧から参加してくださいます♪
  ビーズやレジン、革、レースなどを使って作るシンプルなアクセサリーが人気です
  おうちshopもあります。

      20120514_2894458.jpg
      (bambi;naさんのブログからお借りしました)



* Blind Age  (ブラインドエイジ・札幌)

  切りっぱなしの布やレースをコラージュしたお洋服や布小物・Bagが好評の作家さん
  お洋服の後ろだったり、袖だったりに ちょっとしたひねりを加えてあって
  それが彼女の作る作品の最大のポイントだと思います~

      IMG_0058_convert_20120522184911.jpg



* cheerful  (チアフル・札幌)

  ワイヤー・レース・革・毛糸など素材を駆使して一つひとつ手づくりした
  ミニチュアをコラージュした作品が大人気の作家さん。
  あみぐるみ・布小物もお人柄そのもので、とっても優しいカワイイ表情です

      cheerfulさん
       (cheerfulさんのブログからお借りしました)



* Flower Lovers  (フラワーラバーズ・札幌)

  お花と古もの・JUNKな物など、ハンドメイド作家さんが多い中で
  とても目立っているSHOPさんです。 お手頃価格の雑貨もあるので
  あちこちブースの中を探してみてねっヽ(^o^)丿

      IMG_0046_convert_20120522185034.jpg




* jojo & Rose's house & coremo  (ジョジョ&ローズハウス&コレモ・札幌)

  jojo:JUNK・アンティーク・レトロ
  Rose's house:コレクタブル・JUNK・アンティーク
  coremo:布小物
  お馴染・男前な品揃えで人気の女子2人に今回初参加のcoremoさんがコラボです。
  どんなブースになるかは当日のお楽しみ♪

      IMG_0173_convert_20120522185201.jpg




* Leather.com & Maple  (レザーコム&メイプル・札幌) 

  Leather.com:革を使ったバッグ・小物・人形・アクセサリー、革資材
  Maple:ナチュラルな編み小物・木工
  Mapleさんは今回初参加の作家さんです。

      IMG_0026_convert_20120522185448.jpg



* Wood Pecker  (ウッドペッカー・札幌)

  とっても可愛い苺やウサギのトールペイントが大人気
  あちらこちらのイベントでほぼ完売!なんてこともざらなんです。
  娘さんが作る革小物も人気です。

      IMG_0068_convert_20120522190122.jpg




* 友芽工房  (ゆめこうぼう・小樽)

  リーダーさんを中心に5名の作家さんの作品でブースは盛りだくさんです
  木工品・陶器・ステンドグラス小物・バッグ
  布小物・編み小物・革小物・編みぐるみ・アクセサリーetc
  メンバーさんのお一人、iCRAFTさんのブログはこちら→

      IMG_0051_convert_20120522184722.jpg



* ドロップ  (札幌)

  ハンドメイドのアクセサリー&アクセサリーパーツが大人気の作家さんです
  最近はシールやコラージュノートの講習もされているようです。
  昨年10月の手作りフェスティバルでは大人気でしたよ 
 
      IMG_0021_convert_20120522190645.jpg




* プリン  (札幌)

  木工・布小物・ステンドグラス・レトロ・ジャンク
  まるで縁日に迷い込んだかのような、オモシロ・不思議なものが
  いっぱい詰まったプリンちゃんのお店
  ホンワカ・懐かしい昭和レトロに癒されてください

      IMG_0072_convert_20120522190935.jpg




* モカテリコ  (江別)

  革や布を使った手作り小物・手づくり雑貨
  ご本人のお人柄がカワイイ作品に現れていますね~
  アニマルモチーフのハンドメイドが可愛かったけど
  今年はどんなものを持って来てくれるか 楽しみです。

      IMG_0083_convert_20120522191111.jpg




* 夢.夢  (むむ・札幌)

  おわかりでしょうが、ゆめゆめさんではありません(笑)
  大人気の犬服、リネン&コットンの小物・バッグ・大人服、クラフトカゴ


      IMG_0081_convert_20120522191227.jpg


