スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランジュリーさんへの道

~ les dentelles ~ ***大人の夏のレース展***


今回お借りする 元・カフェ オランジュリーさんへの道をご説明します。


  蠏仙アア蝨ー蝗ウ-2_convert_20120714165220-3



まずは旭川新道(国道12号線)から嵐山(住所表記は旭川市旭岡)へ入ってください。

イオン近くのセブンイレブンがある信号交差点付近にも「北の嵐山」という

大きな看板があるので目印になると思います。


そしてバス通りにもなっているメインの道をずーっと走ると

左手に大きな児童公園があります。 ← ここがチェックポイント

公園のすぐ手前に大きな案内看板もあります。
(注・この看板にはオランジュリーさんは載っていません。現在は営業していないため)

     IMG_0001_convert_20120714164530-1.jpg


そして 道路を挟んで反対側にある この千尋窯さんの看板を見つけてください!

   IMG_0002_convert_20120714164558-1.jpg


ちょっと手前からみると道を挟んだ両側に先ほどの公園と千尋窯の看板が見えます。
(北の嵐山ご案内の看板は公園並びのちょっと手前にあります)

   IMG_0003_convert_20120714164625-1.jpg


ありましたね~!  それでは千尋窯さんの矢印方向へ曲がってください。
(山を上がって来た道を右折する事になります)
①の地図の真ん中の赤い星印です。


そして そのまま直進するとT路になり、このような風景になります。 安全確認のミラーが前方に!

   IMG_0004_convert_20120714164651-1.jpg


ここを左折してください。

するとアンティークショップのフランボワーズさんが見えてきます!(もう少しですよ~)

   IMG_0005_convert_20120714164723-1.jpg


そのままフランボワーズさん前を通り過ぎ、次の角を右折してください
目印はこのお店。 「さえこの店」と書いてあります。

   IMG_0006_convert_20120714164747-1.jpg


ここを右折してちょっと行くと右手に今回の会場である

素敵な素敵なオランジュリーさんがあります

さぁ着きましたよ~~\(^o^)/  お疲れ様でしたm(__)m


   IMG_0007_convert_20120714171721-2.jpg



そして当日お願いがございます。


みなさんも薄々お気づきだとお思いですが、駐車場が手狭です。

オランジュリーさんは閑静な住宅街の中にひっそりとたたずんでいます。

お宅前の道も狭いです。  今回特別にすぐ横の空き地をお借りしましたが

3~4台しか停められません。 

なので、出来れば公共の北邦野草園駐車場をご利用頂けると大変ありがたいです。

オランジュリーさんまで遊歩道をゆっくり歩いて徒歩7分くらいかかりますが

森林浴・お散歩を楽しむ気持ちでいらしてくださったらとても嬉しいです。

①地図のチェックポイントである千尋窯さんの看板で右折しないで

そのまま道なりにしばらく直進すると(途中くねくねと曲がりながら)

前方に嵐山ビジターセンターの看板が見えて来ます。

そして、そのまま進むと公共駐車場が出現します。

ここがオサラッぺ川に沿った北邦野草園駐車場です。

川を渡って野草園に行く大きな橋があります。

そのたもとに小さな階段があり オランジュリーさんへ続く遊歩道がありますので

その道を上って来てくださると、先ほど駐車場に行く時通った道に合流します。

そして少し歩いて細い道を左折して行くとの「さえこの店」があります。

ここを見つけたら会場はすぐそこです。

会場付近で停められる場所を探すよりもずっと早くイベント会場に入れると思いますので

ぜひ北邦野草園駐車場をご利用くださいませm(__)m


当日はイベントスタッフも外でご案内させて頂きますので

どうかご近所にご迷惑がかからないようにご配慮とご理解をお願い致します。


そして最後に重要なお願いが (お願いばっかりですみません。。。。)

嵐山は山と言うだけあって 虫が多いです。 特にお花の時期は蜂がいます。

黒い服は厳禁です  どこからともなく蜂が飛んで来ます。

なので是非 白っぽい服装でおいで下さいませm(__)m

日傘や帽子もあるとベストです

万が一混雑した場合は入場をお待ち頂く事もございますので

暑さをしのぐ為にも日傘はあると便利です。

当日は冷たいお茶をご用意してお待ちしております。

どうぞお友達同士・ご家族でお誘い合わせの上お越しくださいね。

出店者一同心からお待ちしております。


最後まで読んでくださってありがとうございました。。。。。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。