スポンサーサイト


今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

昨年中は多くの方にイベントを応援して頂き

そして、支えてくださって本当に心から感謝しております。

ありがとうございましたm(__)m

今年もマイペースでイベント主催&参加をさせて頂きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致しますね。



さてさて、すっかり更新が滞ってしまいました(>_<)

こんなにご無沙汰してしまうとは思ってもいませんでした。。。

話は昨年にさかのぼりますが、秋ごろから愛犬の体調が良くなく

12月に入ってからは週2ペースで通院し、年末年始もずっと通い詰めでした。

その間、仕事は忙しいし(年末まで毎日お仕事でした

頼りの夫までクリスマスの連休中に風邪から来る急性胃腸炎でダウンする始末。

クリスマスケーキも吹っ飛んで、ずっとお粥作っていたなぁ~。
(もしやノロウイルス??と思ったけど違いました。 ホッ

その間も旭川は毎日けっこうな量の雪が降っていたので、

愛犬と夫の看病→仕事→雪かきの繰り返し(>_<)

さらに、お正月に向けてお節料理の準備で目がまわるような忙しさ。

大晦日の晩は疲労困憊で、フラフラしていたワタクシ。

そして追い打ちを掛けたのが3日の爆弾低気圧に伴う大雪でした(泣)

旭川市内のみなさんは同じでしょうが 我が家も朝起きると

そこら中吹き溜まりで、家に閉じ込められる始末(;一_一)

12月の大雪で腰を痛め 早々に雪かき戦線から離脱していた夫と二人

気力を振り絞り除雪しましたよ、我が家も!

あれから2週間以上経ちましたが、先週の連休中は溜まりに溜まった

家の周りの積雪を、スノーダンプで近くの公園に運び

なんと3日間でスノーダンプで250回運んだんだよ~(@_@;)

この場所に住んで25年。 こんな事は初めてです。

今年は息子たちも色々忙しくて、お正月も春休みも帰省出来ないかもしれないので

自分たちでやるしかないと発奮してやり遂げましたが

いまだに半分死んでます(苦笑)



そして17日には愛犬の手術がありました。

獣医さんから病気は原因不明だし、肝臓も悪いし、骨格が小さくて華奢だし

麻酔から目覚めにくい体質だし、万が一を考えてくださいと言われていたので

なにかあったら私 立ち直れないかも。。。。。と思いながら当日を迎えました。

ですが、幸い手術は成功し取りあえず患部の切除はしたので

後は経過を見守るしかないとの事。(あっ、ガンではありません)

術後は1時間半かけて、一粒づつ手からカリカリを食べさせる毎日ですが
(歯も2本抜いたし、ゆっくり少しづつしか食べられないので)

でも!小さな体でツライ手術に耐えたミルフィを褒めながら

毎日をミルフィ中心に過ごしています。


あと1週間でレ・ダーンテルがありますが、ほとんど何にも出来てなくて

今回はワタシはだめだぁ~となってしまいましたが

参加してくれる作家さんたちに協力してもらって

少しでも素敵なイベントになるように努力しますので

どうぞ宜しくお願い致します。

22日(火)にはライナーに小さな広告が掲載されます





スポンサーサイト
