

おひな祭りランチ♪

今年初めてのカントリープラン主催のイベントが無事に終わったので

昨日メンバーさんとちょっと遠出してランチして来ました~。

総勢11名。 

無料送迎バスも利用しちゃったり、大人の遠足気分を満喫して来たよ。

車中から景色を眺めたり、大人女子トークで盛り上がり すごく楽しかったです



着いた場所は旭川の隣町、上川郡鷹栖町にある「豆腐料理 伝承館」。

建物の写真撮るつもりだったのにすっかり忘れてしまいましたが

なかなか素敵な古民家で、ゆっくり落ち着いてお食事ができるお店です。


     P2013_0302_112833.jpg

身体に優しいお豆腐料理のフルコースです。


     P2013_0302_113018-1.jpg


     P2013_0302_113029-1.jpg



イベントの最中はゆっくり話す時間があまりないので

今回はとっても良い機会だったと思いました。

実は長い事主催をして来ましたが、

こんな風に大勢に声を掛けてランチしたのは初めてなんです。

たまにはこんな風に楽しむのもいいよね

お料理だけでお腹いっぱいになったけど

そこは女子の集まり。  最後に出されたデザートもペロッと平らげ

あっと言う間に2時間が過ぎちゃった。

     P2013_0302_120604.jpg



主婦の集まりなので 帰り際には全員がお豆腐も購入し

お土産におからも頂いて楽しかったお雛様ランチは終わったのでした


残念ながら今回参加出来なかったみなさん

次回はぜひご一緒に




*****お雛様*****

最近ちょっとした思いつきで遠出して古いお雛様を鑑賞してきました。

大正時代や昭和初期の古いお雛様たちです。

実はワタクシ、古いお雛様が大好きなんです~。

以前は伊達市まで伊達家由来のお雛様を観に行ったり

新潟県佐渡市でも観て来ました。

お人形が苦手な方もいると思いますが、

ワタクシはキレイなお雛様を観ていると癒されます。

息子たちが独立したら日本中の歴史あるお雛様を観て歩くのが夢ですね(*^_^*)



     P2013_0228_103306.jpg






