スポンサーサイト


ガンバレ! ニッポン!

こんにちは。

オリンピックが盛り上がっていますねー。
寝室にはTVがないので スマホ片手にワンセグで
夜な夜な観てしまうワタクシです。

今日は大好きなフィギュアも夜明けまで観てしまいました(笑)
3人とも素晴らしい~(●^o^●)
みんな我が家の息子たちと同世代。
頑張っている姿に、ウルウルしながら応援していました。


我が家の息子と言えば。。。。。
京都在住の長男は仕事に頑張っている日々ですが
最近、おったまげる事があり 証拠写真をメールで送ってくれました。

DSC_0093.jpgDSC_0094.jpg
DSC_0097.jpg


お休みの日に、友人4人で京都市内から車で3時間の町に遊びに行き
兵庫県豊岡市出石町の郷土料理、「出石そば」を食べてきたそうです。
(いずしそば、と読みます)

わんこそばみたいに、少量がお皿に乗って出てくるんですって!
1人前5皿が基本。 (約800円)
それを。。。。それを。。。。
我が息子は30皿に挑戦して、店内に氏名が貼りだされる事になったそうです(笑)
最後の写真の「皿そばの証」は20皿クリアした時点で貰える物。
30皿だと、店内貼りだしと、お店から年賀状が届くそうですよ。。。
いやはや、スゴイ挑戦をしたものです。
ビックリ(@_@;)

まぁ、楽しくやってるようで安心ですが。


そして、こちら旭川には春休み&友達の結婚式出席の為
13日(木)から次男が帰省しております。
昨日、バレンタインだったでしょ。
チョコ好きの次男の為に いそいそと母二人(ワタクシとセナさん・笑)
いろいろ用意しましたとも!

DSC_0653.jpg

チョコ6種類のほかに ガトーショコラも購入
完全に買い過ぎ状態ですが、チョコ攻めにしました。 オホホ。。。。




どこの世界も若い世代の人たちが活躍しています。
旭川の物つくりの世界も 才能ある作家さんが多数出てきています。
今までは中々ブースの空きが出なくて
若い作家さんをお呼び出来ませんでした。

なので、今回企画した9月の旭川いっぴんマルシェは
そんな若手の作家さんを中心としたイベントになるように
頑張りたいと思っています。

周りにイベントに出てみたい作家さんがいらっしゃいましたら
ぜひご紹介くださいね。

カントリープランのイベントが1つのきっかけになれるように。。。。。
お母さん的な気持ちで、若い作家さんを応援していけたらいいな。。。


お問合せお待ちしています(*^_^*)



2014いっぴんマルシェ


スポンサーサイト
