

大きな看板設置してマス♪

2011612kannbann.jpg


5月末のお休みの日に 会場である永山住民センターさんのフェンスに

大きな看板を設置してきました。

サイズは90×270㎝。

外で見るとそんなに大きいとは思わないけど、準備するの以外と手間暇かかるんです。

自宅にある業務用のEPSONのプリンターで 12枚のパーツにわけて印刷します。

それを自宅駐車場にブルーシートを敷いて

炎天下の中カッター片手に 切り貼りしてます~。

ご近所の方はイベントやってるの解ってくださっているので

見て見ぬふりをしてくださいますが、日焼け防止の為 目だけ出して

完全防備で地べたに這いつくばるワタクシはかなり怪しかったと思います(笑)

突然 風が吹いて飛ばされたら、そりゃもう大変!

裸足で道路まで追いかけた事もあったわぁ~

1時間かけて完成したら 永山住民センターへGO

(切り貼りだけで1時間よ。
 その前の印刷は夫がやってくれますが、彼も数時間PCに向かって
 もともとの原稿を縦長に印刷する為の作業してくれてます)

おまけに、お借りする木の看板もとっても重いので 二人で必死に運びマス

雨よけのビニールもかけて、フェンスに固定して完了

会場前の一番線道路を通る車からもバッチリ見てもらえます

以前のイベントの時には、バスの車中から発見してくださった方が

あわててバスを降りて、終了間際に飛び込んでお買い物をしてくださった事も

嬉しかったですねぇ~

貴重なお休みを1日かけて作業した甲斐がありました。

毎回 作って設置するのはとっても大変ですが

この手づくり感を自分なりに楽しんで、主催を頑張っています。

イベントを楽しみにして足を運んでくださるお客様の為に

そして出店してくれる全ショップさん 作家さんの為に・・・・・

