

走った・走った♪

タイトル通り今日は旭川の周りを夕方までグ~ルグル

朝イチで長年のお付き合いがある

尊敬する雑貨&ハンドメイドの先生と待ち合わせて向かった先はこちら

            ↓

marietta060.jpg


オープン時は混雑すると思い時間を少々ずらして行ったのに

会場は超満員。  駐車場もやっと1台分をGET。

いつもイベントに来てくださる顔見知りのお客様も多くて

あちこちでご挨拶が繰り返される(笑)

でも、今日はワタクシもお客様の立場。

はぁ~  楽しぃ~

見て 見て 撮らせて頂きました~

IMG_0100_convert_20110621180717.jpg


IMG_0101_convert_20110621180909.jpg


IMG_0102_convert_20110621181021.jpg


人が少ないように見えるでしょ? 違うのよ。

30分以上粘って、一瞬お客様が少なくなった時を狙ってパチリ

会場の雰囲気をお伝えしたくて、頑張りました。

リネン生地の試着室もあるので、ワンピースも試着OK。(バンビーナさんお手製
(1枚目奥の天井から吊ってある三角屋根がそうなの)

上野ファームのお庭も素敵でしたよ。

ぜひ 遊びに行ってみてくださいね

Marche Colline ーマルシェ コリーヌー

アリスインザキッチン
バンビーナ     両店合同 アニバーサリーイベント

6月21日(火)~26日(日)  10:00~17:00
上野ファーム NAYAcafeギャラリー  旭川市永山町16丁目186-2


そして、ランチに向かった先はすぐ近くのcafe グッドライフ。

が、あいにくの定休日。 ガーン

どーしても郊外でランチしたかったので、ちょっと足を延ばして東川へ。

Cafe midi (カフェ ミディ)
  東川町日東町3丁目5-14  0166-74-5993  休/月

残念ながら話に夢中になりすぎて画像なし(笑)


まだまだ話足りない二人が次に向かった先はなんと、嵐山。

嵐山のカフェ・カモミールさんに

しか~し、大がかりな改装で休業中だったの。

午後3時近くになり暑さもMAX。 どこでもいい、カフェ~と辿り着いたのが

Cafe Verde (カフェ ヴェルデ)
 旭川市旭岡1丁目23-3

雑貨好きのワタクシ達の好みとは少々違うお店だったけど

あんまり期待しないで頼んだスウィーツが大当たり

それがこちら

IMG_0103_convert_20110621183954.jpg


「雪花氷」 シェーホアピン と読むんだって~。

台湾式かき氷です。 これはマンゴー味。

そして、先生のはブルーベリー味。

IMG_0104_convert_20110621184302.jpg


いや~ 美味しかった

今日みたいに超・暑い日にはサイコーですね。

初めて食べる台湾式かき氷。 ぜひ、食べてみて。 ホントに美味しかったよ。
(台湾に行きたくなったもん。 今までは韓国一辺倒だったけどね・笑)

そして帰宅途中にあるお店、末広のフラワーカフェ ハンナさんに寄ってオシマイ。

久しぶりのハンナさん。 う~ん。 さすがの品揃え。

いつ伺っても素敵です。


ハンドメイドをお休みしてリフレッシュできたので

明日からまた頑張る事にしますか。

室蘭のイベントが近づいて来たし。

室蘭のイベント、大好きなんです。

そのお話はまた次回に・・・・・。

