

室蘭楽しかったです♪

先日の室蘭でのイベント無事に終了しました。

本当に沢山のお客様でにぎわって、とてもいいイベントでした。

主催のTon-Tonさん お世話になりました

一緒に出店していたみなさん、とても楽しかったです~♪

それでは イベントの様子をどうぞ

IMG_0195_convert_20110706164835.jpg


IMG_0166_convert_20110706165018.jpg
(主催のTon-Tonさんのブースです)

IMG_0158_convert_20110706165221.jpg


IMG_0165_convert_20110706165347.jpg


IMG_0177_convert_20110706165538.jpg


おかげさまで沢山の作品・副資材などを御買い上げ頂きました。

ブース内、精一杯通路を広げたつもりでしたが、常に満員状態で

お客様にはご迷惑をおかけ致しました(汗)

また来年お会い出来るのを楽しみにしています



そして。。。

イベント出店裏話。

まずは、旭川を出発して向かうのは白老

それはここでランチする為なのよ~

IMG_0113_convert_20110706170355.jpg

一昨年、苫小牧で生ホッキを堪能した直後にココを通りかかり

満腹の為 泣く泣く諦めた「たまごかけごはん」(笑)

(昨年は夫の仕事の為、午後出発だったから遊ぶ時間なし)

IMG_0115_convert_20110706171109.jpg

このセットで¥380(たまごは食べ放題)。

ほかに親子丼¥780とか からあげ パンメニューもありました。

ワタクシはたまごのお味を堪能したかったので

あえてシンプルに行きましたの

美味しかったですよ~。 たまごも種類があってお味が違うのよ。

でも、頑張ったケド2個が精一杯だったわ(笑)

レストランの他にスィーツ館もあって

そちらではプリン・ロールケーキなどもありました。

IMG_0201_convert_20110706171857.jpg


IMG_0197_convert_20110706172123.jpg

クーラーBOXと保冷剤持参だったので(準備万端)

プリンとコッコちゃんが可愛いカステラを御買い上げ

ちなみに食べたのは帰宅してからです。

これから書くけど、ホテルでは食べませんでしたよ

白老たまごの里 マザーズ
白老郡白老町字社台289番地8
TEL 0144-82-6786
10:00~18:00



そして室蘭入りし まずは東室蘭駅へGO

今夜の搬入終了後の夕食用に「母恋めし」をGET

IMG_0150_convert_20110706173040.jpg

中身はどうなっているかと言うと~

こうなっているのだよ。

IMG_0154_convert_20110706173246.jpg

ホッキがいっぱい入っているおにぎり2個(1つはホッキ貝に入っている!)

お漬物・燻製たまご・燻製チーズ。(なんと1日で卵を計3個食べてしまった)

これで¥980也。

高いとするか、安いとするか。

ワタクシは普通と判断しました。 だって駅弁だしね。 これくらいはするでしょ。

もちろん美味しかったですよ

えっ これで足りるのか?って?

みなさんのご想像通り、ホテル近くの焼き鳥屋さんでお持ち帰りした

室蘭焼き鳥もありまっせ

IMG_0156_convert_20110706174209.jpg


豚肉と玉ねぎの焼き鳥~。

これを食べると室蘭だな~と改めて思いますね。

そして恒例のホテルでの内職の始まり始まり~。

スマイルトゥハートのお泊りは甘くはありません(笑)

深夜までやり残した値札付けやら 手づくりのラッピング用Bagの作製をしました。
(これが好評だったので、手づくりBagにハマりそうです)


おっといけない。 忘れるところだったわ。

おやつがあったんだったよ。

偶然だけど金曜日の夜NHKで「穴場ハンター」という番組があって

なんと!室蘭だったんだよ。 そこで目にした

「室蘭カレーラーメンまんじゅう」なる物を求めて

地球岬まで行きましたとも

晴れてたら それはそれは、見晴らしが良いんだろうけど

残念ながらガスがかかってて、周りは全く見えずじまい。

駐車場に着くなり売店のおばちゃんが飛び出してきて

「おね~さん! 安くするから何か買って~!」と叫びだす(笑)

ああいう景勝地は天候が左右する商売なんだと実感。

恐る恐る「カレーラーメンまんじゅう」の事を質問すると

嬉しそうに「TVに出てたのはアタシよ♪」「もちろんあるわよ~」と

用意してくれました。 そして安くしてくれました。

IMG_0145_convert_20110706180334.jpg

おばちゃん考案のまんじゅうらしくって じゃらんにも4回も載ったんだって。

去年はやきとりまんじゅうも考えたそうで、せっかくだからダブルでいただきました。

お昼ごはんが「たまごかけごはん」だけだったので

これを搬入前に食べて会場入りしたのよ。

お味? お味はね~、コンビニのカレーまんを想像してください。

ラーメンが入っているから食感は若干違うけどね。

IMG_0148_convert_20110706181127.jpg


横にある小さなモノは名前は聞かなかったけど

あげいもみたいな味だったわ~。


それでは まだお話があるんだけど、次回にします~。

次回は室蘭で目にした大好きな古モノの事を聞いてね♪

